2009年3月18日水曜日

6人目(NNさん)

6人目の方(NNさん)は,同じく2008年の3月.また父の紹介です.相手は28歳で,司法浪人生です.家は東京の恵比寿.大学を出てから1度も就職していないようで,ちょっと変わってます.いつものように,最初はメイルのやり取りからです.ゲームが好きで,インドア派ということで,わたしと合うのではと思いました(わたしもゲーム好き).
実際に会ってみると,かなりけばいファッションです.浜崎あゆみみたいな?恵比寿には大学在学中から住んでるそうで,大学は神奈川のほうなので,何でそんなとこ住むのかって感じです(まあわたしもあまり人のこと言えませんが).当然家賃は結構しますし,しかも現在は高田馬場に別に勉強部屋を借りているそうです.1人っ子で,金銭感覚がだいぶずれていました.わたしの父によると,彼女の親は,もうどうせ司法試験は受からないからさっさと結婚してほしいと思ってるようです.もちろん,だからこういう話が来たわけですが.
実際話してみると,やはりいろいろ思いつめることが多いようです.彼女自身どうしようか迷っていたようですが,わたしは彼女の夢が破れた状態で一緒になりたくないので,もっとがんばってみるようにいいました.しかし,彼女をあきらめたわけではなく,メイルのやり取りや,たまに会ったりしていこうと考えていたのですが,結局次に会おうといっても,勉強に忙しいからまたということで会ってもらえず,そのまま終わりました.

彼女には正式にお断りの返事をもらったわけではないからというのと,こちらの好奇心から,その後のことをたまにメイルで聞いています.2008年は,1次試験は受かったそうですが,2次で落ちたとのことでした(司法試験は3次まであります).その後予備校の講師のバイトを始めたそうです.わたしは,2足のわらじとか考えず,勉強1本に絞ったほうがいいと思い,それとなくそんなことを書いてメイルしました.果たして今年はどうなるんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿