2009年3月8日日曜日

5人目(KKさん)

4人目のYIさんと会って,断りのメイルをもらって,1週間もたたないうちに当時アメリカに住んでいた両親のところに夏休みで遊びに行きました.すると,またもや父の仕事の関係の人を紹介してもらいました.向こうで現地採用になった31歳の日本人の方.高校からアメリカに渡っていて,人生の半分近く向こうに住んでます.でも,結婚したいし,結婚相手は日本人のほうがいいし,将来は日本に住みたいとのこと(どこまで本心か分かりませんが).
今回は,相手とわたしと,あとわたしの両親の4人で食事という形で始まりました.わりと美人系な感じの方で,わたしの母親は彼女をかなり気に入ってました.よくよく考えてみると,お見合い相手に母が会うのはこれが初めてです(ちなみに,1人目のAEさんと4人目のYIさんは母からの紹介ですが,母は相手のことは直接知りませんし,会ったこともありませんでした).わたしの相手の印象は,うーんどうですかね?それほど盛り上がってはいませんでした.
最初4人で食事した3日後くらいに,今度は1対1で食事しました.相手の方は普通に仕事があるので,ブランチをホテルのカフェで食べました(仕事は午後から).まあそれなりに話はできました.
わたしが日本に帰ってからは,メイルのやり取りを毎日しました.しかし,相手は会社のメイルのアドレスなので(おまえそれ仕事なのかよ!って感じですが),返事が来るのは平日のみです.メイルのやり取りは2ヶ月以上続きました.毎日メイルするってのは大変ですね.
11月の初め,彼女が日本に一時帰国することになり,会おうってことになりました.彼女は名古屋の人ではないんですが,いっしょに帰る彼女の友達が名古屋で就職するので,友達といっしょに名古屋にまず来るということです.しかし,いざ帰る直前になると,忙しいからあえないかもしれないとトーンダウン.それでも何とか時間を作って,会うってことになったら,なんと友達もいっしょということ.結局3人で食事をして,いろいろ話を聞くと,彼女は友達の家探しに付き合ってるだけで,特に忙しいとは思えない・・.あと食事に友達を連れてくるのもどういう意味なのか分かりませんでした.結局,このあとお断りしました.
あとで分かったんですが,食事に友達を連れてきたのは,わたしがどういう人か見極めてもらうためだったということです.それにしてもねえ.

0 件のコメント:

コメントを投稿