2009年3月5日木曜日

2度目の合コン

次は同じ年の5月,やはり父の仕事の関係.今度の方は,1対1ではなく多人数対多人数でと希望してきて,2度目の合コンとなりました.男はわたしの同僚の計4人,女はやはり向こうの同僚の計4人です.わたしが幹事ということになり,店の予約程度はいいんですが,合コンの進行のようなものもせざるをえず,大変でした.相手の4人は,向こうの幹事役(最初に紹介された方です)はかなり年いってていまいち,あとの3人,特にそのうちの2人はかなりレベルの高いかたでした(年齢は,幹事の方を含め全員不明).こっちの男性陣もわたしとしてはまあまあな面子だと思ったんですが,30過ぎ/近くまで独身の男はやはりどこか問題があるんでしょうか?結局全滅でした.わたしは,またもろくにしゃべれず.質問をして話をつなげるというパターンなんですが,質問が単発に終わり,その後何を言おうか考えて気まずい沈黙というパターンが・・.

その後,幹事の方から,またやりましょうとメイルが来ましたが,じゃあ夏ごろにと返信したら音沙汰なし.社交辞令でした.

0 件のコメント:

コメントを投稿