2009年5月4日月曜日

6回目の合コン

2009年の2月、6回目の合コンをしました。男性陣は友人TSとわたし、女性陣はTSの彼女とその友人2人の2対3の変則合コンです。合コンといっても、TSは彼女持ち(この男は彼女持ちなのに合コンや結婚相談所の活動を続けています。合コンはわたしのためにやってくれているというのもあるんですが)で、目の前にその彼女がいるし、TSの彼女の友人女性のうちの1人は既婚でしかもおなかが大きくなっている状態なので、残りのもう1人の友人とわたしのみがフリーで、彼女とわたしのお見合いみたいなものです。年齢はTSが31、わたしが36、女性陣は全員31で、高校・大学の友達だそうです。フリーの相手の女性ですが、やや太り気味の体形ですが、顔はまあまあのかわいさです。ただ性格はやや変わってそうで、明るく話しかけてくるということはありませんでした。

まず昼食を食べたんですが、さほど話が盛り上がらず。その後喫茶店に移動しました。妊婦の女性(彼女は明るくて世話好きで、お見合いおばさんみたいな感じです)が、目の前にフリーの相手の女性がいるにもかかわらず、わたしにどんな女性が好みなのか聞いてきました。わたしはフリーの相手の女性よりも妊婦の女性の方が好みなので、どういったらいいのかとまどいました。適当に芸能人の名前を言ってその場はやり過ごしました。

その後カラオケに行きました。TSが妊婦とデュエットしたりはあったんですが、基本的にみんな静かに歌う感じ?わたしは音痴なので、ここで相手をひきつけることはできません。

フリーはあまり乗り気でないようだし、わたしとしても次が詰まっていたので(次回のお見合いの話です)、特にアプローチしないつもりでした。しかし、最後に別れるとき、妊婦がフリーとわたしに、”フリーとDottyさんメイルアドレス交換した?”と聞いてきました。拒否するわけにもいかないので、一応交換はしました。その後メイルを10日ほど続けたのち、遊びに行かないか誘ったんですが、忙しいと拒否され、この時点で彼女はあきらめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿