2009年11月8日日曜日

9回目の合コン

今年の夏休み前、5回目の合コンで知り合った”妹”のほうから連絡があり、彼女の職場(幼稚園)の人が年上の人と飲み会をやりたいとのこと。妹とは5回目の合コンのところで書いたとおり、その後連絡を取ってなかったので、こういうこともあるんだなあってうれしく思いました。TSではなくわたしのほうに連絡が来たのもちょっとうれしかったです(ただし、”年上の人と飲み会がしたい”という希望なので、TS(わたしより4つ下)ではなくわたしのところに連絡が来たわけですが)。
妹は4対4でやりたいとのことで、こちらのほうは当てがあるかなあ、まあちょっとあたってみますねって返事をしたら、TSはどうなんですか?って聞いてきたので、TSにも参加してもらうことになりました。飲み会の場所はわたしが適当に探して提案したところは拒否されて、妹が選んだ別のところになりました。
実際の飲み会は夏休み明けにやりました。飲み会の最初に何を注文するかってところで、メニューを見てもよく分からずおろおろして、ここで早くもポイントダウンです。4対4対面で座ってたんですが、わたしは妹と端っこで対面になり、妹は前回でだめだって分かってたのにも関わらず彼女としかほとんど話せず、トイレ行ったついでに席移動すればよかったとあとで後悔しました。
妹を除く3人ともメイルアドレスは教えてもらって、メイルは1回返事がきたんですが、その後の返事はなしでした。その他の男性陣も全滅のようです(そもそもあまりやる気がなかったり積極性に欠けるメンバーでした)。

0 件のコメント:

コメントを投稿